hardゲイナーがムキムキごりマッチョを目指す

身長180センチ体重63キロのガリガリのhardゲイナーが、ムキムキのゴリゴリ体型を目指し、日々トレーニングしていく記録を付けていきます。

hardゲイナーとは?

hardゲイナー、、、


hardゲイ?
男が好きな人ではありません!!


誤解が無いように、この段階で解説しておきますね(^^)/



「以下参照」
はーどげいなーといーじーげいなー
簡単に説明すると、ハードゲイナーはトレーニングをしても筋肉がムキムキになりにくい人
逆にイージーゲイナーはムキムキになりやすい人です。
では、なぜこのような人によった違いが出るかというと原因の大きな割合としては、
その人それぞれの筋肉細胞の数が違うため、1日当たりの最適な筋肉トレーニングの
量が違ってくるためです。
筋肉細胞の数は子供の頃、7,8歳ころにはもう決定されていて、その後トレーニングによって
筋肉細胞を太く強くしていく事は出来ますが、細胞の数を増やす事は出来ないようです。
ゆえに筋肉細胞の多い人は1日当たりの最適なトレーニング量が多くなります。
そういう人がいわゆるイージーゲイナーなのです。
ハードゲイナーの人はどうしてもイージーゲイナーよりトレーニング量を落とさなくてはいけません。
無理にトレーニングしたとしてもオーバーワークになって筋肉が痛んでしまったり超回復の周期が
遅れてしまって効果が得られません。
では、ハードゲイナーの人はどうすればいいかというとトレーニング量を落とさないために
筋肉の疲労回復を早めるサプリメントを摂取する事をおすすめします。
それはビタミンBやクエン酸やにんにくといった疲労回復に効くサプリメントです。
他にも最適なサプリメントが開発されているかもしれません。
ハードゲイナーとイージーゲイナーの診断方法はありませんが、長らくトレーニングをしていたら
だいたい自分がどちらに当たるかわかってくるのではないでしょうか。
もちろんトレーニング方法が間違っているという場合もあるので注意が必要です。


上記でわかりましたでしょうか?


自分は完全なhardゲイナーです。
高校のころ、部活をしているとなぜかすぐに筋肉が付くやつ、つかないやつがわかれていたように思います。
実はこういう違いがあったんですね。


hardゲイナーでもあきらめません!!


hardゲイナーでもごりマッチョになってみせます!


皆さん、応援宜しくお願い致します。(^◇^)

×

非ログインユーザーとして返信する